えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

十三 桐麺 総本店

f:id:eieiou55:20231001043218j:image

十三 桐麺 総本店

食べログ3.7
大阪市淀川区十三本町2-1-6

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 火曜日 

f:id:eieiou55:20231001043229j:image
f:id:eieiou55:20231001043225j:image
f:id:eieiou55:20231001043214j:image
f:id:eieiou55:20231001043222j:image
f:id:eieiou55:20231001043210j:image

2回目訪問から臨時休業やお店の改装と続き幾度となく定休日に行ってしまったり(これは私が悪いだけ😆)
気がついたら一年位間があいてしまいました😩
やっと行けた3回目の桐麺
嬉しいです🍜

この日はザ桐麺
桐玉1,000円
1玉か1.5玉から選べ冷たい麺か温かい麺から選べます
私はもちろん1.5玉の冷たい麺

感想…
見た目は麺オンザ黄身
初めて見る人はおいおいってなりますがこの桐麺の麺はやっぱりつけ麺向きですね
ツルツルっと喉越し最高
底にある濃厚出汁も麺に絡まってほんと麺だけ食べに来てる感じ

発想としては釜玉うどん

味変用に醤油?濃厚だし?を提供してくれます
ほとんど使いませんでしたが入れるとグッと味が締まります
ツルツル〜っとあっという間に完食

そして残った少量の卵の出汁飲もうかと思った瞬間
他のお客さん追いご飯注文
それをみて私も頼んでしまいました😆

追いご飯50円

TKGですね
濃厚だしの卵かけご飯
こんなの犯罪です
うますぎる😍

念願の一年越しの達成
大満足です
もう思い残すことはありません
としめたかったのですが

隣のお兄さんが食べてるつけ麺メッチャいい香りがしてお腹いっぱいなはずなのに胃袋がそれ食べたいと…

なに食べてるかは聞けなかったのですがおそらくコッテリつけ麺のはず

また行くぞ💪