えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

十三 はながさ

f:id:eieiou55:20231001044235j:image

十三
はながさ
食べログ3.49
大阪市淀川区十三本町1-2-13

営業時間
16:00~23:00
定休日 月曜
最近不規則に休みがあるように思いますf:id:eieiou55:20231001044225j:image
f:id:eieiou55:20231001044221j:image
f:id:eieiou55:20231001044239j:image
f:id:eieiou55:20231001044217j:image
f:id:eieiou55:20231001044231j:image
f:id:eieiou55:20231001044228j:image

ここは私が行きたかったお店

先日の十三ツアーの時にあげたつもりがそのままになってました
立飲みでよってもよかったのですがせっかくなので2階の座席へ

4人掛けの椅子は2組しかないの4人で行く時は予約した方が無難 椅子付きのカウンターもあるので気にしない方はそのままGO

ここは沖縄料理のお店
聞いたことのない料理がいっぱい🤩
1人ならチャレンジして知らないものガンガン頼みたいのでさが複数で行ってたので無難なチョイス

オリオンビール缶450円
もずく酢 突出し
海ぶどう605円
島豆腐の味噌チャンプルー660円
ポークハムカツ550円

もずく酢もなんとも言えない三杯酢にスーパーで売ってるもずくと違い美味しい。食感が全然違う

海ぶどうはプチプチ感半端なく海水?の塩分しっかり効いててお酒すすむ😍

チャンプルーはご飯が欲しくなる味付けでお箸がとまない
私はゴーヤチャンプルーたのみたかったのですが…

ポークハムカツは美味しいし安定の味
次行っても頼む可能性高いけどなぜか印象に残らず😅

2階はエアコンガンガン効いてて長時間いると涼しい超えて肌寒くなりますがそれもまた今はそういうお店がなかなかないので嬉しい所

雰囲気だけでも沖縄感じてました

はながささんごちそうさまでした