えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言 注目の8月2週目

夏相場到来という事で先月から色んなネガティブなイベントも飲み込み力強い相場になっています。



雰囲気的には29,000円台まで行ってもいいような感じですがやっと28,000円を超えました。週明けも強そうです。

証券会社では株式が強いので手数料合戦してるみたいです。やられるまでチキンレース

わたしは今週で大体の大型株は売り切りました。

一部の小型と高値掴みした大型株は10日までには売り切りたいです。

 

巷で急落説も囁かれています。

わたしはこの人あんまり好きではないですが…

 

次の大暴落で最もひどい影響を受けるのは日本だ | 投資 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

 

わたしなりに理由はいくつかあります。

ボックス相場…日経平均は28,000~26,000のボックス相場なんですよね

騰落レシオ…先日久しぶりに130超えました

買い手不在…外人の夏休み

日銀人事…緩和派が1人辞め収縮派が2人参加

景気後退懸念…商品市況の下落要因、結果いい循環作ってます

理由等もう少しあるのですが長くなるのでとりあえずこんな感じで…

 

売られる理由が出てるのに表面化しないで上がる時は最後急騰見せて下げます。

 

今週は

前回ブログで触れてた転換迎えるかなと思う8月2週目

日経28500円から29500円くらいならインバース攻めで良いと思います。

好決算株の押し目…探すのめんどくさそう

材料株…面白い相場が来てるのですが、当て物だから一日中相場と睨めっこ

 

ps:8/10内閣改造です。以前、内閣発表してから日経の下げが加速しました。今回の人事はどうなるのか要注目です。

内容が良かろうが悪かろうが裏のきっかけになるのではないかと思ってます

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

よかったらたらクリックしてもらえると嬉しいです。出来れば1番上のタイトル下にある広告をクリックして頂ける神様みたいな人がいれば拝ませてもらいます