えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言 

f:id:eieiou55:20221210114113j:image

今週は微妙な週でした

騰落レシオが120台から頭打したので急落と思いきや日経平均は100日移動平均線で最近止まるのであまり利益なかったのですが水曜にインバース売りのレバレッジ買いをしました

翌木曜にさらに下げたのであれ?って思いましたが金曜上げたのでとりあえずホッと一安心

あげても28500円手前では売ってこすくい予定なので方向性は見えないです

金曜の夜にアメリカでは生産者物価指数の発表があり市場予想を少し上回りました

それを受けて金曜の夜急落するかと思いきや踏ん張りました

12月に入り景気指数が市場予想上回りアメリカ株も利上げ鈍化に懐疑的な見方が出て厳しい状況 

しかも、為替は137円から135円フラフラ

来週火曜のコアCPIに注目が集まっていそうです

後はFOMCと来週のイベントで相場は大きくかわりそうです

急騰しても売り場になりそうですし急落したら短期的に買い場になりそうな予感です

要するに小幅レンジのボックス相場

一応、CPIかFOMC受けて急騰して日経平均も大幅に上がってくるならレバレッジは売りたいと思います

そこから予想に反してもう一段高するようならインバースを買い下がって来年の相場に備えて行きたいです

小型株についてはほんの一部は盛り上がってるみたいですが小型全般はエニーカラーショックと言うべきかかなりひどい状態に…

ロックアップあけに大量の立会外分売

決算前に買いずらいですよ

せめて決算と同時に売り出してほしい

決算前に売ってきたのでエニーカラーの決算嫌な予感しかしないです

決算後一段安すると他にも波及するのでなんとか持ち堪える内容であってほしい

今はロックアップ解除前後の銘柄が結構下げたのでチャンスはチャンスだとみています

来週の内容でで年末に向けての短期的な流れが見えてきそうです

 

この内容見て思うのがどんと構える人はこのタイミングは動かないんだろうなと思う今日この頃でした

 

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

 

 

eieiou55.hatenablog.com

eieiou55.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式ランキング

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。