えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言

f:id:eieiou55:20221218050918j:image

 

CPIの発表で市場予想下回り700ドル高と思いきや終わってみたら100ドル高で終了

全てがここが起点になっています

その後のFOMCも来年の金利水準は高いまま

まだ利上げ余地を残しているのでまだ来年も利上げ継続ということでした

経済指標も悪い数字が出てきており景気後退が囁かれているので来年は利上げ打ち止めではなく利下げに踏み込んだ議論が必要になります

利下げをする=景気後退を認める形になるのでかなり厳しい一年になりそうです

 

 

投資スタンスは三尊天井になったので目先はインバースで攻めて週末から大きく下げ続けるならレバレッジでせめて年末上げたところで来年に向けてインバースでよろしいかとは思います

とりあえず10月からの上げ相場は一旦終了したと思われます

軽い気持ちでの買い付けは要注意ですので気をつけてください

 

来年は卯年ということで飛躍の年とも言われます

そうあってほしいと切に願います

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式ランキング

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。