えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

今日のおやつ グランフロント で40代おっさんがセレブおやつ

わたしのわがままでパンケーキ&ブックス ビブリオテークさんにいってきました。

f:id:eieiou55:20211127100732j:image

パンケーキ食べたい年頃です。

しかし、一人では行けず梅田で会う人にお願いしてやってきました。
f:id:eieiou55:20211127100735j:image

見るからに美味そう

(о´∀`о)

 

f:id:eieiou55:20211124174005j:image

頼んだのはこちら

ミルキークリームのクリスマスショートケーキパンケーキ ピスタチオソース

f:id:eieiou55:20211124174000j:image

見るからに美味しそうですし食べてみても美味しかったです。

クリームにいちごふわふわではなくしっかりした生地のパンケーキですが外しようがありません。

悪く言うと想像できる味です

ピスタチオソースかけたら見た目なんかちょっと…

ピスタチオソース最近よく聞くので単品で舐めてみました。

わたし個人の意見ですがあってもなくてもいい存在。

ピスタチオさんごめんね。

豆はよく食べるんですよ


f:id:eieiou55:20211124174002j:image

知り合いはこちら

カシスベリームースと濃厚モンブランパンケーキ 至福のバターショコラソース

モンブランが食べたいけどカシスはイマイチという事で悩んでました。

わたしはカシスは好きなのでカシスの部分はわたしのパンケーキの半分交換しました

カシスのアイスかと思ってたらムースでした。

これもカシスの甘酸っぱさとあって美味しいかったです。

 

よく言うと外れようのない味、想像のできるおいしさでした。

あえて言うと、食べ終わった後のお皿の汚い事…

(°▽°)

歳のせいか半日お腹がもっさりして苦しかったです。

 

パンケーキ&ブックス ビブリオテークさんごちそうさまでした。

読み直したら前向きなコメント少なく感じますが総合したら安定のおいしさでした。

 

[大阪・梅田] PANCAKE & books bibliotheque|パンケーキ&ブックス ビブリオテーク

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ぽちぽちお願いします