えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

岡山市 菜園ビュッフェ 健六

f:id:eieiou55:20231001044547j:image

岡山市
菜園ビュッフェ 健六

食べログ3.04

岡山県岡山北区半田町4-59-1
営業時間
11:00〜15:00(LO.14:30)
18:00〜21:00(LO.20:00)
日曜営業
定休日
第1・3木曜日

ランチ1,400円 事前予約要

この日は岡山に日帰り出張
ご褒美にランチご馳走になりました

一軒家を改装したイタリアン

事前予約要と書きましたが行く直前に電話する程度でいいらしい

それも知らず予約なしで行ったのでオーナーさん驚いていましたがそこは柔軟に対応してくれました

ありがとうございます😭


f:id:eieiou55:20231001044555j:image
f:id:eieiou55:20231001044551j:image
f:id:eieiou55:20231001044612j:image
f:id:eieiou55:20231001044535j:image
f:id:eieiou55:20231001044605j:image
f:id:eieiou55:20231001044601j:image
f:id:eieiou55:20231001044608j:image

 

スタイルは
ピザパスタ一品ずつ
ドリンクは数種類から飲み放題
棚に数種類からある野菜の惣菜をビュッフェ形式で食べれます
ピザ、パスタを一品ずつオーダー

これが結構美味しかった

しばらくするとスープが出されこれもまた濃厚で美味しい
てっきり冷製スープかと思いきや熱めのスープでビックリ
部屋の中は涼しいしので体にはいい

パスタとピザを一つずつ選びます
⚠️昔はピザ食べ放題やったみたい
それはやり過ぎでしょ

色々ある中で

パスタは
厚切りベーコンとトマトのパスタ
ベーコンと卵のカルボナーラ

ピザは
マルゲリータとツナとコーン

感想…
ドリンクカラフルで綺麗😍
オーガニック系のドリンクもあります
一通り飲ませてもらいました

惣菜についても
かなりの種類があり全てがおいしくレベルが高い
中でもポテトサラダとブロッコリーのオリーブオイルで和えたもの?が私の中では大当たり
止まらずメインが来る前にそこそこ頂きました

ピザが到着
1人でサクッと食べれるサイズ
マルゲリータの生地は厚めですがモチモチで美味しい😋
厚めの生地に負けないようにチーズがとろっとろで超濃厚ピザ
ペロッと一枚食べました

ツナとコーンもふわもちの生地にたっぷりチーズ1切れ頂きましたが美味しい

続いてパスタ
私は厚切りベーコンとトマトのパスタ

ピザの濃厚さにパスタの味がまけてるのか少し薄目に感じるものの一口目二口目と食べていくうちに慣れてきて美味しい

メニューでふっと思いながら食べながらも感じましたが
もしかしたらここはオリーブオイル系の料理が推しなのかもしれません
もし次回来る時があればオリーブオイル系の料理も食べてみたい

最後にチョコとバニラのアイス
口直しにいいですね

これだけ食べてドリンクも飲み放題で100円値上げしたとは言え1400円はやばいです

オーナーさんに採算合いますかと心配してしまうくらい

量味料金とも文句なしで大満足でした

あえていうと玄関の芳香剤もう少し自然な感じのものに変えた方が私はいいかなと思います

試しに食べログ評価載せ始めてみましたが3.04は低過ぎ
やっぱり当てにならないな


菜園ビュッフェ 健六さんごちそうさまでした