えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【難波】花粉ファースト 暑くて疲れた時はざるそばがいいね

f:id:eieiou55:20220504204126j:image

今日朝から夕方実家で用事をしておりクタクタ😅

脂っこいものというよりさっぱりしたものと言うことでぞば屋さんチョイス

 

花粉ファーストに行ってきました。

カジュアルに上質な手打ち蕎麦を楽しむ事がこのお店のスタイルらしいです

大阪市、なんばにあるおしゃれな蕎麦居酒屋「ハナコ ファースト」【公式】


f:id:eieiou55:20220504204119j:image

そして頼んだのは…

親子丼ミニとざる蕎麦大盛り

f:id:eieiou55:20220504204114j:image

親子丼ミニのはずが結構量がありました。

この真っ赤な黄身を割って頂きました。

上品な大人な味に仕上がっています

親子丼の椎茸は個人的に味が親子丼に馴染んでない気がしてあまり好きではないのですがそこは置いといて椎茸はすごい肉厚です。この椎茸を天ぷらや焼いたら相当美味い気はします。

鳥は焼き目が付いてひと手間かけてくれています

親子丼=甘い出汁の効いたものと思ってる人は一口目はあれ?って思いますが出汁がしっかり感じられてこれはこれで美味しかったです。

f:id:eieiou55:20220504204123j:image

今回は普通のざる蕎麦。一応十割そばもありましたがこちらの蕎麦は風味を出す為に黒豆を練り込んでいます。

味は…風味を感じれるかどうかは別としてキレのあるつゆなのでさっぱりして美味しかったです。最近のざる蕎麦って甘目のつゆが多いと思っていたのですが久々に出汁の効いたさっぱりしたつゆで美味しかったです。

キレのあるつゆなので親子丼も大人な味に仕上がったんだと一人で納得😄

結構、気になる一品料理ありましたが今日はサクッと食べて帰るつもりだったのでこれで以上です

 

花粉ファーストさんごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 

大阪ランキング

 

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。

下の広告クリックしてもらえるともっとやる気パワー全開になります。