えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【梅田】龍福小籠堂 中華ディナー小籠包美味しかったよ

 

今回は龍福小籠堂 NU茶屋町店行ってきました。

 

今日は昔の友達と食事です。

バカ話ししながらの食事は楽しいですね。

アルコールもすすみます 

 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:eieiou55:20211017014123j:image

一品目サラダです。上にのってるチップが香ばしく食欲をかき立てます

 

f:id:eieiou55:20211017014331j:image

 

今日のスープです。日替わりみたいですが…特筆することはないです。


f:id:eieiou55:20211017014326j:image

ここでメインの小籠包と焼売

一個目箸で掴んで一口でガブリ…

はい、どうなるか想像つきますよね。お口の中で激アツの肉汁があふれ悶絶しました…

お口熱いです。言葉出ません  (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少し冷めてるかと思ったのとめんどくさがってしまった事が理由です。

大惨事にはならなかったのですが久々に涙目

 

友達もビックリ。と言うかもう笑ってました。 (`・ω・´)

 

もう一つの小籠包はレンゲでちゃんと食べました。肉汁しっかりあり美味しいです。しかし、レンゲからドバドバと溢れて落ちました。やり方が間違ってたのか?

海老蒸し餃子、肉焼売と食べて美味しいです。


f:id:eieiou55:20211017014338j:image

春巻です。衣がしっかりサクサクしてていい感じ


f:id:eieiou55:20211017014329j:image

鶏肉と野菜のオイスターソース炒

個人的には少し味が薄い気もしましたがしっかり頂きました ( ´ ▽ ` )


f:id:eieiou55:20211017014333j:image

五目炒飯これは大皿から取り分けた分です分です。

炒飯までは状況説明してとりわけ前の写メ撮らしてもらったのに自分がうっかり取り分けてしまった。

だって昔話面白いんだもん…(°▽°)

 

 


f:id:eieiou55:20211017014336j:image

 

杏仁豆腐

最後のデザートとして出てきて美味しかったです。

 

飲み放題にしたので2人でガブガブ飲みました。ビールからサワー、ハイボール、カクテル、ワイン果実酒5種類くらいあったと思います。

大体の種類は揃っておりかなり充実してました。

 

今回ディナーで行きましたがもしかしたらランチは小籠包食べ放題なのでかなりお得ではないかと思います。

あと、女性のグループが多かったです。

 

 

龍福小籠堂 NU茶屋町店さんごちそうさまでした。

龍福小籠堂 NU茶屋町店 (NU chayamachi) - 大阪梅田(阪急)/飲茶・点心/ネット予約可 | 食べログ
 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪ランキング

ブログ村に参加しています。

よかったらたらクリックしてもらえると嬉しいです。出来れば1番上のタイトル下にある広告をクリックして頂ける神様みたいな人がいれば拝ませてもらいます