えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【中津】らーめん伊藝

f:id:eieiou55:20220704235032j:image

らーめん伊藝(いげい)に行ってきました

 

らーめん 伊藝 (ラーメン イゲイ) - 中津(阪急)/ラーメン | 食べログ

ここは正直立地的に良いとは言えないですがピーク時はからなず並んでいます

わたしは自転車で会社行く時の通り道なので空いてる時間いきました。


f:id:eieiou55:20220704235008j:image

 

豚骨魚介スープのお店です。

blog書く前に普通のラーメン食べて金色の器に度肝を抜かされ味についても美味しかった記憶があります。

なのでリピート。
f:id:eieiou55:20220704235025j:image

今回はつけ麺にしてみました。

家に帰ったらご飯あるので麺の量は少なめにしました
f:id:eieiou55:20220704235037j:image

チャーシューは柔らかく美味しかったです
f:id:eieiou55:20220704235014j:image
下の写メ見てわかるかもしれませんが非常に濃厚つけ汁で麺をつけるとすごい汁が絡んできます。

つけ麺のタレについては豚骨より魚介が勝っている感じでかなり濃厚です。

初めのうちは美味しいのですが40代の胃には少しキツく後半あたりになるとうーんって感じになります。😐

まずいとかそう意味ではないのですが40代の胃には厳しかったです。

f:id:eieiou55:20220704235152j:image

麺を少量下にもかかわらず麺がなくなる頃にはつけ汁もほぼ無くなっていました。

お願いしたら出汁でつけ汁を割ってくれるとは思うのですがなかなか言い出せずそのまま完食。

次は美味しかった普通のラーメンにしようと思います。

 

らーめん伊藝さんごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

よかったらクリックしてもらえると嬉しいです。出来れば1番上のタイトル下にある広告をクリックして頂ける神様みたいな人がいれば拝ませてもらいます