えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

大阪新世界 串かつてんぐ

f:id:eieiou55:20231212151638j:image

大阪新世界 串かつてん
食べログ3.49
大阪市浪速区恵美須東3-4-12
営業時間10:30~21:00
定休日 月曜
喫煙可


f:id:eieiou55:20231212151641j:image
f:id:eieiou55:20231212151635j:image
f:id:eieiou55:20231212151644j:image

恵比寿町まで仕事
後は事務所に帰り事務作業のみなのでゆっくり難波でご飯と思いきや…
新世界まで目と鼻の先じゃないか
という事で
新世界ぶらぶら
目的は串カツ一択
前回行ったやっこもいいなと思いきやお休みでした
さまよいながらついたのは
てんぐ
昔は大行列でしたが数名並んでるだけ…
隣の八重勝や向かいのお寿司屋さんが大行列に…(知ってる人いたら教えて下さい)
早速入店
オーダーしたのは
どて焼き2、串カツ2、れんこん、たこ、卵

ビールが欲しくなりましたが事務作業だけではあるが流石にお酒飲んで事務所に入るのも気が引けるのでアルコールはなし

どて焼130円少し甘目のタレで美味い
串カツも1本130円お肉小さい気はしますがこれで130円やっすいですよね
レンコンもホクホクで独特の食感がたまらない
初めての試みでタコ250円をオーダー
味については美味しいんだけどリピートするならどどて焼か串カツ2本頼むかな

卵が目につき卵追加オーダー150円
今流行りの半熟でなく王道
熱々で美味しい

メニューの種類がかなり絞られておりあまり悩まなくてもいいかも

ほんとビールが欲しくなるが我慢してサクッと事務所に帰りました

多分夏ならビール我慢は無理でした

てんぐさんごちそうさまでした