えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でランチや日常の事を書きなぶってます

元証券マンの独り言 自己紹介

 

証券会社を退社し、約一年経ちました。

ブログは約2ヶ月経ちました。

 

 

色々ありましたが早いです

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:eieiou55:20211031094230j:image

 

簡単に…

経歴は中堅証券に入社し銀行系準大手証券にかわり諸事情により辞めました。

 

一応、約20年勤務してました。

入社時には同期の中ではこいつ辞めさせてもいいくらいのダメ社員の称号を頂いていました。

(°▽°)キター

 

その後、上司、お客さんに恵まれ社長賞も何度か頂き、自分には勿体ないくらいの役職も頂きました。

 

だから人事の人もこいつダメだからって切らないで根気強く教育してあげて下さい。

 

 

その後、諸事情により証券会社が変わり会社としての優先順位が変わりすぎてわたしの中で不満が蓄積。

 

色々な理由があり退社を決意

 

(対外的な事ばかりで綺麗事言う癖にお客さんは二の次な体質に嫌気をさしたのが一番でした。)

 

現状とこれからの事を説明すると妻は辞めることは賛成してくれるも今の仕事については最後の最後まで大反対されました。最後は諦めてましたが…

 

後、数年後が怖いです…

((((;゚Д゚)))))))

 

会社辞める数ヶ月前から転職活動してましたが履歴書に書く事無さすぎてビックリしました。

 

証券マンって営業職で潰しきくと思いましたが…

 

企業側からしたら営業一本でいくとなると採用側にどれだけのメリットをどれだけの期間で具体的にもたらしてくれるのかって話ですね。

後は、全く異業種だと歳のせいもありますがもっとシビアでした。

管理職と言うこともクソのアピールにもなりません。

 

わたしが転職活動していた時期は、コロナでどこも厳しかったですが雇用削減まではきてなかった時期なので今はもっと厳しいのかもしれません。

 

転職活動してみて、わたしってこんな薄っぺらい人生なんだってつくづく痛感させられました…

 

今は個人事業主として営んでおり、以前よりプレッシャーは格段にありますが無駄な行動や矛盾に対してのストレスはかなり軽減されてます。

( ´Д`)y━・~~

 

今、このブログではメインにランチや日常の事を書いてます。

 

この新しいカテゴリーでは前の仕事の経験を活かしてテクニカル的な実験検証してみようと思います。(働いていた時はそんなこと考えるでしてたらどやされたのもあります…)

投資の事や現場での実情(愚痴になりそう)を書きなぶっていこうと考えてます。

 

もし、ご質問書いてもらえたら会社によって色が違うのでどこも一緒とは言えませんが証券会社の事情を本音で書くので気軽に下さい(ネタ提供待ってます 😄)

 

なのでこのカテゴリーは時事ネタ、投資ネタメインになるので気になる人は読んでください。

文章能力ないので今まで通りの書きなぶりになると思います。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ポチポチしてくれると株価が上がる…

 

わけないです(*´Д`*)

でも、今日11/1は日経平均754円高  わっしょーい