えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【梅田】新梅田食道街 いしもん 1ビルしかないのかと思ったら食堂街にあったので寄道したら…

f:id:eieiou55:20220929135918j:image

今日も1人でぶーらぶら🤪

新梅田食道街でいしもん発見

てっきり1ビルで増殖中かと思ってたら色んなところに出てるんですね。
f:id:eieiou55:20220929135910j:image

メニューです
f:id:eieiou55:20220929135906j:image

牛すじ塩煮込みとビールを頼みました

少し強めの塩加減ですがこれがまたお酒に合います。
f:id:eieiou55:20220929135925j:image
f:id:eieiou55:20220929135914j:image

続いてさわらの焼霜

何もつけずに一切れ頂きましたが美味しいです
f:id:eieiou55:20220929135921j:image

二切れ目はワサビと一緒に頂きましたがうまい😋

と言うかこのワサビうまいじゃないですか⁉️

かなりつけてもいうほど辛くなく何故か甘味を感じるくらいでした。

まだ味覚障害かと不安になりましたがワサビだけでもビールが美味しく頂けます🍺

もし、普通のチューブワサビなら自分の味覚に対して泣きたくなりますがきっと違うはず…

さわらも身が柔らかく美味しかったです。

 

メニュー見てわかりますが立飲みにしたら少し値段は高めですがこの2品だけでも十分お店のレベルの高さが伺え納得できます。

 

いしもんさんご馳走様でした。

今度は1ビル行ってみます。😄

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪ランキング

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。