えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言

f:id:eieiou55:20230212070020j:image

今週も動きのない週でした

騰落レシオだけガンガン上がって130まで来ました

後、実は今週の週足は久々の陰線

月曜下から始まれば調整色かなり強まると思いますがなんとも言えない雰囲気です

 

今週の目玉は日銀総裁の決定

金曜の夕方決まりましたがみんなの予想大外れ😅

植田和男

名前の響きは上がりそうな気はしますが…

先物は100円ほど下落⤵️為替は円高⤴️

とりあえず初の経済学者が日銀総裁

コメント見る限りでは悪くはないみたいですが個人的な感想として

この高値近辺では誰がなっても一旦下がるかなって言うのと市場は急な変化と未知数のサプライズは嫌うので目先は調整かなと思われます

イメージとして悪いのは副総裁が全員辞めた事

雨宮さんに至っては総裁打診を辞退とか報道出る始末

 

出口戦略なんでできねえぜって

言ってるようなもの…

 

植田さんには

インフレのコントロール

金利、為替の対応

大量に購入したETFをどう裁くかという誰もがやりたくない問題をどう対処するかと言うところです

植田さんの年は今年で71歳

おそらく一期分の約5年

とりあえず金曜に金融緩和現状維持をコメントで発表したという事で日経先物の下げた分戻しています

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

免責事項 情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。 ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。