えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

ファミリーマート アーモンドクイニーアマン

f:id:eieiou55:20231105065147j:image

ファミリーマート アーモンドクイニーアマン150円税込

今日もファミマで糖分補充にふらっと立ち寄り

あまり美味しいオーラを感じなかったがクイニーアマンなら間違い無いかと思い見切り発車

 


f:id:eieiou55:20231105065158j:image
f:id:eieiou55:20231105065151j:image

感想…
クイニーアマン独特の甘さをかなり抑え、アーモンドの香ばしさがとパンの柔らかさが印象に残る一品

言い換えればクイニーアマンの香ばしくて甘い砂糖の部分とパンのかじった時のバリバリっていう食感がない
これがクイニーアマンの1番美味しいところと自分は思ってるので評価ができないというかクイニーアマンとして評価したくない

ふわふわのパンにアーモンドまぶして溶かした砂糖シロップをかけた菓子パンと、割り切って評価したら悪くはないけどリピートはしないかな

かなり辛口にはなりました
色々頑張って開発されたんだろうけど開発者には申し訳ない
ファミマにあったお芋のクイニーアマンが美味しかっただけに残念
特に今回、ぱっと見でもハードル下がってるはずなのにこの評価
クイニーアマン好きな人にはオススメしない
アーモンドパンが好きな人には合うかもしれない