えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

梅田 大阪駅前第一ビル スタンドカレーワタナベ

f:id:eieiou55:20231123100828j:image

梅田 大阪駅前第一ビル スタンドカレーワタナベ
食べログ3.19
営業時間
月~金
11:30~(L.O.15:30)18:00~(L.O.20:00)
喫煙不可

私の大好きな十壱亭が潰れ🥲
その跡地に北新地の有名店渡邉カレーの姉妹店が入っております
渡邊カレーは色んな人が好評価のお店
悲しいかな私はあまりスパイスカレー得意じゃないのでまだ未訪問
なんとか風邪も治りかけて体調も復活してきたので
香辛料やスパイス=体に良いものと勝手に思いお試しに食べてみた
オーダーしたのは
カツカレー950円税込

 


f:id:eieiou55:20231123100832j:image
f:id:eieiou55:20231123100835j:image

感想…
体には良さそうな香辛料のかおり
体に良さそうなカレーのルーの色
意外にあまり辛くなく辛さ調節の香辛料が置かれています
お米は細長い特徴的なサフランライス
味については評価しずらい
食べてる時より帰ってる途中で暫くしてからじわじわと美味しかったなと思えてくる不思議なカレー

カツについては出てきた時ぺったんこであちゃーって思いました
しかし、旨みの凝縮されたお肉で厚切りで出されたらカレーの味よりカツの方が勝ってしまいそうな勢い

福神漬がわりに置かれた謎の2種類
なんとなくはわかりますがよくわからないまま食べてしまいました

1ビルにはスパイスカレーや昔ながらのカレー屋色々あります。しかも十壱亭の後に入ってるのでお客さんのハードルが高目
しかも、お客さんも試しに来店してるのでお店的にやりづらさはあるかもしれない

辛口コメント気味ですが個人的に再トライ検討
一品料理
トンカツ300円
エビフライ250円
カリカリチーズ焼300円
ミニカレー350円
量が不明ですがこれ絶対美味いやつ⁉️

カツカレー食べてカツは美味しかったのでこの一品料理かなりのポテンシャル秘めてるかと睨んでいます😎
アルコールの値段設定がお高めなのでハッピーアワーでもう少し値下げしてくれると嬉しいな

頭の中で勝手に
トンカツにカリカリチーズで赤ワインでセンベロ完成🍷

と、アルコール値段見たらワインボトルのみ
心の中でなんでやねんってツッコミ入れてしまった
悩ましいかぎり…

 

 スタンドカレーワタナベさんごちそうさまでした