えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

コンビニスイーツの巻

ローソンで新しい生ガトーショコラのCM見てて無性に甘いものが欲しくなりましたが近くにローソン見つけられず…(*´Д`*)

 

近くにあったファミマに突撃ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スイーツの棚から…

f:id:eieiou55:20210930065830j:image

タイトルはクリームと味わう台湾カステラ。

まあ、一言で台湾カステラですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

以前から台湾カステラは気にはなってたのですが食べたことなくてファミマでシュークリームとエクレア悩んだ末これにしました。

新商品という言葉に負けました(=´∀`)

 

f:id:eieiou55:20210930001921j:image

 

フワフワカステラにしっかりと挟んだクリーム。

美味しいです。カステラも蒸しあげたみたいにフワフワです。

美味しかったのですが半分くらい食べて問題が…クリームがはみ出します。手につきました。口の周りにつきました。(*´Д`*)

 

お外で食べてたのですがこのまま40過ぎのおじさんが公園で口の周りクリームだらけで食べても良いのかと思いましたが残りも一口でいっちゃいました。

もう大惨事ですね。(。-_-。)

 

 

通り過ぎる人の視線の痛いこと…

癖になっちゃうじゃないですか(−_−;)

 

すぐ公園の水道で洗い流しました。美味しかったのですがもう少し改良の余地が…

多分慌てて数口で食べることを想定してなかっのでしょうがないのかもしれませんが…

 

それにしてもコンビニスイーツは安くて美味しくて良いですね。脳が無性に糖分が欲しがる時はかなり助けられます。(つД`)ノ

 

ファミマさんごちそうさまさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村