えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

お土産&おやつ 高級梅干し

f:id:eieiou55:20211207181331j:image

お客さんに何かいいお土産ないかと言う事で色々考えた結果、高級梅干しを買うことにしました

色々聞いた結果、大阪天満宮にある五代庵がいいと言う事で行ってきました。

(о´∀`о)


f:id:eieiou55:20211207181322j:imagef:id:eieiou55:20211207181324j:image

箱入りの梅干し

お土産とかでなければ普通に買うことはないんだろうな

一粒あたり約350円

一粒500〜800円位を想定してたので思ったよりリーズナブル
f:id:eieiou55:20211207181328j:image

こちらは梅酒

自分用のお土産で1000円くらいのを頼みました。
f:id:eieiou55:20211207181319j:image
f:id:eieiou55:20211207181326j:image

帰りに大阪天満宮にお参りしてきました

過去12月はあまりいい思い出がないのでいいことありますように

(о´∀`о)

とお参りして天満宮を後にして…

f:id:eieiou55:20211208151827j:imagef:id:eieiou55:20211208151829j:image

試食用の梅干し頂きました。

♪( ´▽`)

試食用なので販売してるのより2回りくらい小さい感じ

 

小さいですがこれでも肉厚感は感じます

 

自分の中でかなりハードルを上げてしまったせいか感動ってまではいかず。

一度食べたら十分かもしれないかな…

 

わたしが食べたのはガッツリ甘い蜂蜜漬けではなく酸っぱさが感じれる甘さ。

ご飯よりも緑茶をを飲みたくなる様な上品な味です。

変化球的なお土産にはいいのかもしれません。

 

五代庵さんごちそうさまでした。

梅干し通販なら紀州梅干し専門店【五代庵】

 

梅酒はクローゼットの奥底に眠ることになりました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ブログ村に参加中です

こちらか下のスポンサー広告をクリックして頂けると非常に喜びます