えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【東京】小洞天 日本橋本店 ヤバすぎうまーうまーうまー

東京出張の帰りに東京の事務所に寄りました

ご飯に誘われ終電に間に合えばいいやと軽いノリでついて言ったら…

ヤバかったです

鉄板焼きのお店でした

f:id:eieiou55:20211201205355j:image

はじめはサラダドレッシングが美味しいのなんの一緒に行った人追加でドレッシング入れてもらってました


f:id:eieiou55:20211201205415j:image

ムール貝のクリーム煮とカレー煮

これもおいしいバターの味とクリームが合わさってなんかホッとできる味。カレーも軽くカレー粉が入ってる感じなので程よく食が進みます
f:id:eieiou55:20211201205410j:image

続いて野菜

タレにつけてうまーです


f:id:eieiou55:20211201205358j:image

ここからは海鮮

海老は硬くならないようにさっと炙ります
f:id:eieiou55:20211201205408j:image

これもタレにつけうまーうまー

わたしの表現力では測定不能


f:id:eieiou55:20211201205403j:image

これはシャトーブリアン

昭和のバブルにでもタイムスリップしたのかと思う勢い

バブってます
f:id:eieiou55:20211201205405j:image

基本アルコールはあんまり飲まないのですがワインもすすみます

見直したらここからはなぜその写メだ?というのが増えてました。f:id:eieiou55:20211201205401j:image

ミディアムレアで頂きます。

わたし的にはレアでいきたかったのですが皆さんに合わせました
f:id:eieiou55:20211201205420j:image

はじめはタレをつけずにウマー

続いてタレをつけてもウマー

ガーリックが効いたタレですがお肉の味を引き出してる感じです。

お肉だけでもうますぎてタレつけてもつけなくてもどっちもウマーです


f:id:eieiou55:20211201205417j:image

最後ガーリックライス

ここまでくると食べれない人も…

わたしがありがたく頂きました
f:id:eieiou55:20211201205412j:image

しめのアイス

5種類から選べてレモン頂きました。

アイス食べてから今日食べたのを思い返して美味かったと余韻に浸ってました

 

久しぶりの心の底から幸せを味わった2時間でした

 

最後のお会計はをみて現実にかえるくらいうまーでは無かったのですが…

でも、わたしは高かったとは思いません

 

小洞天さんごちそうさまでした。

束の間の幸せありがとう