えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でランチや日常の事を書きなぶってます

元証券マンの独り言

もしもーし生きてますか?(胡蝶しのぶ風)

はい、死んでます。と言うか凍死家続出していますね。

一部の商品市況銘柄と船株で元気な人もいますが想定外の事ばかりで20年以上やってますがハードな相場ですね。利上げにインフレに戦争がいっぺんにくるって…

 

こう言う時は強いものに飛び乗り飛び降り、もしくは嵐が去るのを待ってから勝負するのが定石です。

最安値を狙うと逆にボコられます。

最近は証券会社の営業の人もお手上げみたいで何にも出来ませんとチラホラ出てきたので核戦争が始まれば諦めますが2ヶ月の冬眠から目覚めようと思いますが銘柄何いくんだよって感じです 笑

 

後、期末なので営業マンからの猛烈な営業には気をつけて下さいね。

 

先日、日興証券の株価操縦で逮捕とニュース出てましたが元同業者からしたら録音等残ったり過去の出来高みたら確かにそれは無いやろって出来高あるので調査も入りますね。

会社員である限りは会社の言う事聞かないとどうしようもないのはわかりますが…

証券会社を営利企業にしてるからですよって言いたいです。また、トカゲの尻尾切り的な銀行の体質も見直した方がいいと思います。

自分が辞めたところは株価操縦的な事はなかったですが会社や支店をあげて固有銘柄を推奨するのって大量推奨販売に引っかからないのか前から不思議に感じています。