えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【新世界】やっこ 20年ぶりに新世界で食べました

f:id:eieiou55:20221006143138j:image

新世界です。

通天閣やってきました

平日の13時過ぎガラガラです

観光客らしき人がちらほら

ここもコロナで大打撃受けた地域やと思います

 

新世界きたからには串カツですね🤭

f:id:eieiou55:20221006143108j:image

てんぐ、いっとく、だるま等色んなお店がありますが今日はやっこ

15年くらい前に行ったお店です。

入るのに結構並んだの覚えています

 

行ってビックリしたのはだれも並んでいない事

隣のだるま発祥の店も列がなかったです


f:id:eieiou55:20221006143119j:image

中も人いないのかと思いきやいらっしゃいました

辛うじて席も空いており

早速、生中、串カツ2、玉ねぎ、じゃがいも
f:id:eieiou55:20221006143125j:image

平日の昼間からビールたまりませんね😤
f:id:eieiou55:20221006143112j:image

串カツです。小さく見えるのは気のせいか…

甘めのソースにサクサクの串カツ

美味いです

追加でもちとイカ頼みました。

私のオススメはじゃがいもともち

 

もちろん他も美味しいのですが普段頼むことないのできっかけが無いと食べることのない隠れた一品

機会があれば食べて下さい

 

これだけ頼んで1370円

安いですね

f:id:eieiou55:20221006143147j:image

射的は最近の新世界の流行りなんですね

もちろんやりません

 

やっこさんごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


大阪ランキング

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。