えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【梅田】焼賣太樓 桜橋店

f:id:eieiou55:20220520064558j:image

梅田にある焼賣太樓 桜橋店に行ってきました。

梅田周辺の土地開発が進む中、昔の古き良き時代を思い出させてくれるお店の一つです

2021年の100名店にも上げられてました。

コロナ前は予約しないととても入るのが大変でしたが空いてはないけど予約なしで入れました。

結構、昔はなかなか混んでて行けなかったお店もこうやって行けるのは嬉しいですが少し複雑ですね。
f:id:eieiou55:20220520064606j:image

月曜から木曜まで飲み物が毎日日替わりでお得になります。この日は木曜だったのでサワーを頼みました♪

木曜のサワーの元値がわからない…
f:id:eieiou55:20220520064611j:image

頼んだのは生レモンサワーです。
f:id:eieiou55:20220520064555j:image

このお店おすすめの焼売です。

中のお肉が甘くて美味しいです。
f:id:eieiou55:20220520064603j:image

餃子も甘い感じです。

羽もパリパリで美味しいです。

餃子は3人前頼みました 😄
f:id:eieiou55:20220520064614j:image

五目チャーハンです。

パラパラしていて味もしっかりついていてお酒が進みます🥃

後で知りましたが別のチャーハンが名物でした…
f:id:eieiou55:20220520064601j:imagef:id:eieiou55:20220520064609j:image

写メ取り忘れてましたが、他に野菜炒め、ほうれん草の卵炒を頼みました。

八宝菜を見ると油でテカテカしてるように見えますがそんな油っぽく感じませんでした。

味は全般的にしっかりとした味付けですがそんなしつこくもなくまだまだ入る勢いでした。

驚くことにこんなか食べても2人で4500円位なのでとてもリーズナブル😵

お会計時に可愛い人形がいたので写メ撮っていました

f:id:eieiou55:20220521015642j:image 

 

焼賣太樓 桜橋店さんごちそうさまでした。

 

焼賣太樓 桜橋店 (シュウマイタロウ 焼売太楼) - 西梅田/中華料理/ネット予約可 | 食べログ

 

ちょい飲みようの料理セットがあったので今度1人で行ってみようか検討中です