えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【北新地】澤田商店に行って来ました。シビカラってなんだろう🤔

f:id:eieiou55:20220929140050j:image

北新地のはずれの堂島に某有名シェフが作ったラーメン屋
f:id:eieiou55:20220929140057j:image

ドン❗️❗️

関西のテレビではお馴染み

澤田シェフのお店です🤤

開店当初はすごい行列でした。

今でもピーク時ではかなり並びます
f:id:eieiou55:20220929140047j:image

シビカラ坦々麺を頼みました

シビとカラの度合を選ぶことができます

シビカラってなんだろうと思ったらパンフレットに書いてました。

山椒の痺れと唐辛子の辛さでシビカラ🤪

シビ2 カラ2でオーダー

(ヘタレですいません😅)


f:id:eieiou55:20220929140300j:image

スープは思ってるほど辛くなくクリーミーな味です。

個人的には結構山椒のシビが効いてアクセントになっています。

チャーシューも大きくトロトロでした🤤

 

f:id:eieiou55:20220929140304j:image

 

ランチタイムには無料ご飯がついてきます。

雑炊みたいに食べますが結構好きです

 

少なめにはしたのですが唐辛子の辛さで汗がすごく山椒が結構効いてるのでかなり特徴のある坦々麺でした。

連続して食べたいかと言うと、うーん…となりますがたまにふっと食べたくなる坦々麺でした。

 

澤田商店さんご馳走様でした

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪ランキング

 

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。