えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

梅田 インターコンチネンタル パティストリーストレス

f:id:eieiou55:20231001042637j:image

梅田 インターコンチネンタル
パティストリーストレス

食べログ3.57
インターコンチネンタルホテル大阪 1F
営業時間 11:00-19:00
日曜営業

珍しくオシャレ高級スイーツ
なぜかって?
実は9月は私の45回目の誕生日投稿は10月になってしまいましたが…
ハッピーバースデーテゥミー🥳🥳🥳
色々ツッコミたいことあるかもしれませんが全て却下🥸

@ponzapocopoco ポンザさんファンである私がアップした時からずっと目をつけてたスイーツ

インターコンチネンタル大阪にあるシュークリーム500円
コンビニシュークリームがなんと3個も買えるシロモノ😭
と、せこい話は置いといて

コソッと事務所で1人で食べようと思ったら仕事仲間の人が来られるという事でクロシューショコラ500円を購入

食べたのはもちろんシュークリーム


f:id:eieiou55:20231001042640j:image
f:id:eieiou55:20231001042633j:image
f:id:eieiou55:20231001042629j:image

感想…
束の間の至福の時間が過ごせます
クリームの濃厚さと重厚感
シューの絶妙な感覚
カスタードのなんとも言えない一体感
スイーツというより一つの作品を食べてる感じ

反面、悲しいかなコンビニスイーツの限界を感じてしまう瞬間でもありました
後、あえていうと想像してたより二回りくらい小さかった事

でも、買ってよかったと思います
クロシューショコラ食べた人もご満悦でした
他にも色んな種類のシュークリームやケーキ等あります
食べてみたいですね


パティストリーストレスさんごちそうさまでした