えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【長瀬】蝉食べてきました😉飲食店に昆虫の名前ってすごいと思う🫣

f:id:eieiou55:20221004025931j:image

 

東大阪をぐるぐる回ることがあったのでいくつか候補上げてたのですが長瀬でお昼食べることになりました。

長瀬でもいくつか候補あったのですが蝉に行きました
f:id:eieiou55:20221004025927j:image

初めてのお店なのでもちろん830円のラーメン🍜

f:id:eieiou55:20221004025921j:image

結構混んでいてそこそこ待ちました

もうお腹ぺこぺこです😳


f:id:eieiou55:20221004025914j:image

スープは魚介豚骨で美味しいです

レモンがのっており違いは感じますが全体的にたけ井さんに似た味付け

つけ麺じゃ無い分たけ井さんよりサッパリ☺️

蝉でもつけ麺あったので食べ比べてみたいですね。
f:id:eieiou55:20221004025935j:image

チャーシューは柔らかくスープに絡めなくても美味しいです

 

正直、飲食店で昆虫の名前は個人的に避けてしまいそうな気はしますが10年以上やってるのですごいと思います。

 

蝉さんごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪ランキング