えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅田】堀内果実園 グランフロント大阪店

前から気になっていた堀内果実園グランフロント店 堀内果実園 グランフロント大阪店 - 大阪/フルーツパーラー | 食べログ 調べるとあちこちにお店あるんですね いつも並んでるので並んでまで行く勇気が出ませんでした 夕方なので並ばず入れました 早速注文し…

【北新地】雅しゅとうとう (がしゅとうとう)

今日は北新地でランチ 雅しゅとうとうに行きました 雅しゅとうとう(北新地/会席料理) - ぐるなび 名前が覚えられない… 今日は自分へのご褒美ではなくお世話になった上司が転勤するという事でお礼も兼ねてです。 そんな遠くないのでまたいつでも会えるので…

元証券マンの独り言

7月注目のFOMC0.75%の利上げ パウエル議長のコメントの要約 個人消費は大きく鈍化 物価の引下げに重点を置く バランスシートの削減継続 次回FOMCでも利上げが適切 ソフトランディングはかなり厳しい コメントの内容としては最悪… インフレ対策中なので金融政…

【北新地】十割蕎麦 玄盛

新地の入り口のぞば屋さんに行ってきました。 2人で飲む予定で先にはいったのに待ち合わせだ人が来れなくなって1人飲み 場所柄まわりは同伴?らしき人の中で1人飲み… 泣きそうになりますがまぁ気にしない♪ 新地にあると言うだけで値段が不安になってしまい…

【十三】野口商店 ブームに便乗しないブレないかき氷屋さん

おはようございます 今日も暑かったです。 最近教えてもらったかき氷のお店 みんなで行こうという話だったのですが暑さに負けてフライングしてしまいました 野口商店 (十三/カキ氷) - 十三/かき氷 | 食べログ さまよいながらつきました。 昔っぽいかき氷屋…

【梅田】阪神百貨店スナックパークでちょい飲み♪でも、やっちまった…

阪神百貨店の外れに数年前に出来たスナックパーク コロナ前によく使わせてもらいました。 今日はいつも使ってないお店でちょい飲みしてみようと思い立ち寄り… スナックパークには各お店に定番メニューと15時からのちょい飲みメニューが存在します。 こちら味…

元証券マンの独り言

某株式でまたもやロックアップ違反… 坪田ラボ株で「ロックアップ」違反、慶応義塾が全株売却: 日本経済新聞 この一年で三件目だと思います。 しかも、幹事証券会社、売却した人に実質的な制裁なしという事らしいです。 ある銘柄については売却者が売却代金+…

【梅田】駅前第三ビル インド定食ターリー屋

第三ビルのターリー屋行ってきました。 ここはなんと言ってもナン食べ放題のインドカレー屋 色々種類は豊富です 選んだのは二色カレー定食 選んだのはマトンとバターチキンカレー(+100円) マトンカレーは少し辛いですがお肉感がすごくあって美味しいです…

【梅田】駅前第一ビル ふらん

またもやってきました。ふらんさん ハッピーアワーセット 頼んだのはワインにおでん 早速やってきました。 おでんはつくねにちくわ 前回でつくねがかなり気に入りまして再度注文 ワインにも合いますね。 ちくわも出汁を吸っていい感じ このワイン軽くてかな…

今週のお題

今週のお題「二軍のTシャツ」 これが私の二軍のシャツ😁 妻が安いからって買ってきてくれました。 300円也… 安いんだけどどこで着るんだよとツッコミたくなるシャツ 無駄に熱いこと書いてるけど… 私野球しないし野球愛もないです 寝巻きにしました。

7/17 家庭菜園 

今育てているのは紅ほっぺ、よつぼしのいちごとオクラです。 オクラ植えてスクスク育ってますが目新しさもないのと新しいのも植える予定ですが今からだと大したもの植えれないし、イチゴもよつぼしが月に数個イチゴがなるくらい。紅ほっぺについてはこれから…

【大阪市】おじいさんが作る今福鶴見のラーメン

仕事で今福鶴見下車し、ネットでラーメン検索。 駅から歩いて10分ラーメン大穂さん行ってきました。 こちらメニューになります。セットメニューも気になりましたが後20分で待合せの時間なので大穂ラーメン下さい!!と注文 おじいちゃんくらいの人が作ってく…

【梅田】阪神百貨店スナックパーク いか焼き

言わずと知れた有名店 阪神百貨店のいか焼き 恥ずかしながら実は一度も食べたことないんですよ メニューです 今日の目的はスナックパーク名物ちょい飲み いか焼き2枚とビール小で550円 並ぶ事5分、限定50食という事だったのですが限定という名の無限設定って…

【北新地】天ぷら木坂 ランチ

前回に引き続きやってきました天ぷら木坂 今日はお客さんと一緒に行きまし てんぷら 木坂 - 北新地/天ぷら/ネット予約可 | 食べログ 入り口見たらお客さんこんなとこでいいのとチョット引き気味 メニュー表見てもらって速攻、わたしが指差して天丼(1,000円…

7/11 家庭菜園

よつぼし 真ん中に実が2つ枯れてた葉っぱ掃除しました 紅ほっぺ よつぼしが紛れ込んでたのか分かりにくいですが実がなってます オクラ先に成長していたオクラは収穫してから二次成長?隙間から葉っぱが伸びてきてオクラ出来始めました オクラはひしめくよう…

元証券マンの独り言

初めに、安倍元総理のご冥福を心からお祈り申し上げます。 色々言われてますが間違いなく日本株の低迷を脱却させたのは安倍元総理の政策だと思います。感謝しかないです。 金曜日はびっくりしました。 安倍元総理の襲撃事件。 金融緩和路線を強く押し進めて…

今日のおやつ ローソン Frozen partyストロベリー

今ローソンのクーポンで貰えます。 340円が170ポイントでクーポンゲット 半額です 見た目から美味そうです そのまま食べようかと思ってましたが、凍りすぎて食べれないと悩むこと数秒… 調理方法書いてました。 レンチンするのね…はずかしい 解凍後です。見た…

【梅田】駅前第一ビル ふらん

以前から気になってたお店に行ってきました。 ちょい飲みに良いなと横目で覗きながら寄れずじまい。 ハッピーアワー注文 指定アルコール おでん(2品)orおばんざい(一品) 550円やっす❗️ 今回はおでん厚揚げとつくねにしました。 鯛からとった出汁で作って…

【北新地】ランチ 天ぷら木坂

今日は少し嫌なことがあり気分転換の北新地ランチ 天ぷら木坂さんにやってきました。(・∀・) 以前に、ふらっと寄った天ぷら和で味をしめて天丼めぐり(正確には天ぷら和さんは天重でしたが…) eieiou55.hatenablog.com 今回は食べログで3.6。 前回の北新地の…

【梅田】パスタランチ

今日はルクアにあるエキポンテベッキオ アオオサカにやってきました。 言いにくさ半端ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ランチのコースです。どれもうまそうですね。完熟フルーツトマトたっぷりポモドーロのセットを頼みましたが… その時に、お水は出ないの…

【堂島】かっぽうぎ

今日のお弁当 居酒屋さんのお弁当です 元々600円ですが時間で割引があります。 3時近いともっと割引されてるらしいです ご飯は買った時に入れてくれるので温かいです。 お弁当も数種類から選べます コレが特別印象に残ったというのはなかったので味は可もな…