えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【豊中】烈火 らーめん百名店に選ばれるラーメン屋さん

f:id:eieiou55:20220128170006j:image

いつも庄内でラーメンといえばしゅんのすけなんですが残念ながらお休みでした。

ラーメンがどうしても食べたくなり烈火にかなり久しぶりに行ってきました。

いつもは列を作ってるのですが行ったら、たまたますいてました。
f:id:eieiou55:20220128170001j:image

看板とかめっちゃ高そうです。

ラーメン100名店にも選ばれてます。
f:id:eieiou55:20220128165958j:image

食券制なんですが流石にそこで写メ撮る勇気なくカウンターにあるメニューをアップ
f:id:eieiou55:20220128170003j:image

4種の魚介しょうゆらーめんを選びました。

ここは混ぜそばが有名なんですが個人的に混ぜそばは邪道(ラーメン屋によるラーメン屋の為の料理だと勝手に思ってます。)と思い混ぜそばは2回くらいしか食べたことありません。

つけ麺が美味しいかった記憶があります。
f:id:eieiou55:20220128165956j:image

味については見た目ほどしょうゆ辛くなく魚介の出汁がしっかりきいています。

(わたしは関東に10年いたので醤油辛い味には慣れており、人によったらしょうゆ辛く感じる人もいるかもしれません)

あっさりしてるのでお腹が空いてたら物足りなさはあるかもしれません。

ピーク時はいつも列を作ってるので美味しいとは思うのですが個人的には可もなく不可もなくって感じで、1年に一回行くかいかないかです。

 

 

烈火さんごちそうさまでした。

烈火 本店 - 庄内/ラーメン | 食べログ

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪食べ歩きランキング

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。

下の広告クリックしてもらえるともっとやる気パワー全開になります。